念願のブログスタート!記念すべき第1号の記事は2019年4月29日~平成残り2日の日

とーかいりんのブログが始まるよ~!

はじめまして!とーかいりんです!

とーかいりんは千葉県在住の41歳。

シーランド公国という国(?)の男爵の爵位を持っています。

詳しくはプロフィールをご覧ください。

https://rinsuke.com/profile/

行間など色々不具合はありますが、まずは始めることが大事!ということで、アップしてみます!

今日は2019年4月29日。

あと2日で平成が終わろうとしている、そんな日にこのブログは生まれました。

今日は記念すべき、ブログ「とうかいりん男爵通信」の誕生日です。

なので、画像は「HAPPY BIRTHDAY」にしてみました。

思い起こせば1年前。

ブログを始めようと思い立ち、独自ドメインを取得して、サーバーと契約をして、ワードプレスもインストールして、さあ!始めよう!

と思ったのも束の間、そのまま何もせずに、あっという間に1年が過ぎ去っていきました。

ブログって始めるまでが難しい。。。

これじゃイカン!と思い、自分なりに勉強してイジってみるものの・・・

うーむ、わからん・・・

またしてもくじけてしまうのか・・・

という状況になってしまっていました。

でも、ブログを既に始めている先輩に教えを乞い、何とか第一歩を踏み出すことができました。 

そのまま放置すると、また次に取り組むまでが時間がかかってしまう!と思い、早速、記事を書いてみることにしました。

どんなブログなの?

このとうかいりん男爵通信では、とーかいりん男爵を取り巻く日々の出来事や、子どもとの思い出、おでかけスポット、普段こだわっていることや、考えていること、好きなもの、感動したことなどなどを綴っていきます。

最近、入学&卒業した「青山お父さん大学」で学んだことの1つにこんなことがあります。

「子どもとの思い出は、文字に残すことで、その時の感情まで残すことができる」

このことも、「ブログを真剣に書こう!」と思った理由の1つです。

写真や動画ももちろん思い出を残す手段としては必須だとは思います。

でも、画像を加工したり、音声を吹き込んだりしない限りは、「その時の感情」までは残せません。

その時「どう思ったか」「何に感動したか」を文字で残すことによって、息子にも今のボクの思いを正確に伝えることができると思ったのです。

そんなことも含めて、これからなるべく1日に1記事はアップできるように、楽しく書いていきたいと思います。

少しでも共感できることがありましたら、お気軽にメッセージをいただけると、うれしく思います。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。




2,000万円貯めるのは大変でも
2,000万円出費を減らすのは簡単です

家族思いなあなたにだからこそ、是非とも私は伝えたいのです!

「なんだかもったいないなぁ」と漠然と思っているけど、どうしたらいいかわからないあなたに向けて役に立つ話をします。

お金はかからないので、あなたにリスクはありません。気になる方は下のボタンからどうぞ。